アクセス解析
“倖せ”の正体 3.【倖せの材料集め】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倖せの材料集めばかりしないでください!


 倖せの材料とは、「これがあれば倖せだと思えるもの」です。すなわち、お金、財産、仕事の成功、地位、名誉、権力、知識、技能、教養、趣味、楽しみ、娯楽、健康、美容、付合い、恋愛など数え上げれば限りがありません。


  いくら材料を集めたって、倖せが何であるかが分かってないと、宝の持ち腐れになってしまいます。全てを持っている裕福な家庭が、みんな倖せとは限らないのです。逆もしかり。


  例えば、「家」を建てる場合、ブロックや鉄筋、材木など建築資材から集める人はまずいません。初めにすることは、漠然としている我が家の夢を、設計図という具体的なものにしていくことです。


  「倖せ」も初めは漠然とした夢のようなものです。材料を集める前に、倖せの設計図を作り、すなわちその正体を知り、材料を活かす方法を知ることが大切です。


 



これから、じっくりと「倖せ」の正体を明らかにしていこうと思います。




関連ブログランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:“倖せ”の正体 - ジャンル:日記

【2007/04/06 16:40】 | “倖せ”の正体
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。